So-net無料ブログ作成
検索選択

インフォメーション

あるところにある商店街の会長がお送りする 実践型納涼祭の提案と今年の出し物紹介です。

業務用たこ焼き器

たこ焼きは一番メインの納涼祭の主役メニューです。

たこ焼きがおいしいかどうかが成功の鍵を握ってますね。

外はカリっと中はとろっとが一番いいです。

当会では元々利益を出すためにしているのではないので おいしさを追求しています。

焼き方も難しいので専門のたこ焼き担当者をつくりその人はたこ焼きしかやりません。

たこ焼き器もそんなに高いものではないので 子供会や商店会で買ってもっておいても損は無いですね。

しかし中々焼けるのに時間が掛かるのでお客さんが多いと予想される場合は穴の多いやつを購入したほうがいいですね。

たこ焼きの前にお客さんがずらっと並ばれると 焦りますし どの人に渡してよいものやら訳が分からなくなります。





楽天市場でいろんな種類の業務用たこ焼き器集めてみました
業務用たこ焼き器

ヤフーショッピングでも業務用たこ焼き器集めてみました
業務用たこ焼き器


ヤフーオークションで安く買えるかな?
業務用たこ焼き器
 
Amazonで買う場合はここで
業務用たこ焼き器



縁日・納涼祭用品のことならTOP

カブトムシ無料配布

今年初めての企画がカブトムシ無料配布です。

今の子供がカブトムシ好きなのかどうなのか??疑問なところはありますが やってみようということになりました。

最初は役員で採りに行こうと言っていましたが 卵から返している知人に50匹ほど貰えることになり・・・

しかし そこの子供が水をたくさん入れすぎ全滅に・・・・・・・・・・・・・・

すでに採りに行く気力が無くなった役員たちは ネットで買ってしまおうと・・・楽なほうに逃げちゃいました(笑)

楽天では大量まとめ販売はありません


ヤフーオークションに業者が大量まとめ販売しています。
カブトムシ

オークションで結局50匹注文しました。

生き物なので送る箱は大きめ なので送料は高めになってしまいます。


大きさも色々指定することもできます S M L など。今回は予算に見合ったできるだけ大きいものをおねがいしました。

カブトムシは時期により値段が変わるのですが うちがするときは一番安いそうです。Sなら1匹100円いかないそうです。

縁日・納涼祭用品のことならTOP

スピン無料配布

うちの納涼祭では 人寄せに「スピン」を振舞っています。

スピンって我々1960年代生まれのものには懐かしいお菓子です。

これをフライヤーで揚げればあっという間に出来上がります。
これを1袋買っておけばものすごい量のスピンができます。
うちの家も余ったのもらって から揚げなんかするときに一緒に揚げますが親も子もバリバリ食べてしまいます(笑)

500円ほどの出費でかなり喜ばれるし 満足できる人寄せのアイテムで社ないでしょうか?

フライヤーもこんなの1個買っておけばなんにでも使えるし メニューの幅が広がりますよ。

うちはこれでから揚げ、フライドポテト、揚げたこ焼き、てんぷら(全国的にはさつまあげ)などなど使っています。


楽天市場でいろんな種類のフライヤー集めてみました
フライヤー 電気

ヤフーショッピングでも集めてみました
フライヤー 電気


ヤフーオークションで安く買えるかな?
フライヤー 電気
 
Amazonで買う場合はここで
フライヤー 業務



縁日・納涼祭用品のことならTOP

宝石探し

宝石探し ぱっと見すごく地味なのですがはまります。

宝石探しって去年初めて導入しましたが 結構子供には人気でやってよかったと思ってます。

なので今年もやります♪

どんなものか想像が付かないと思いますが・・・こんなものです。

金魚すくいの桶に 砂を入れ(うちは海にバケツ1杯採りに行きました)

水をひたひたに張ります。(水を入れるとパワーストーンがよりきれいに見えます)

そこに最近流行のパワーストーンの細石(さざれ石)を混ぜて 2分間100円なんかで拾わさせるのです。

パワーストーンは多すぎると面白くないのでそこそこ少な目がいいかもですね。

探す楽しみを提供しましょう。

これに砂を入れて 砂は細石と同じサイズがベターです。
 
桶に水を入れ

など色々な色をそろえてお客が来たら一つまみ砂に混ぜてさせてあげます。

これ結構はまりますよ♪

100均でタイマーとおわんを買って おわん・タイマーに番号入れて時間を計り管理します。

各石の持つ効果や効能を表示しておけば より分かりやすいです。

タイガーアイは金運に効くとか 水晶はなになにに効くだとかです。


縁日・納涼祭用品のことならTOP

金魚すくい大会セット

金魚すくいは縁日・納涼祭の定番

一番人気ですね 開催する側にすれば生き物なので 残ると困る・・・でも最後は大判振る舞いで無くせばすむし楽といえば楽ですね。

去年はうちじゃない商店街さんが 大和郡山の大会ルールで道具も大和郡山から借りてされてました。

子供も大人も楽しめますね。



最近は本物じゃない作り物の金魚もありますね




楽天市場でいろんな種類のセット集めてみました
金魚すくい大会セット

ヤフーショッピングでも集めてみました
金魚すくい大会セット



縁日・納涼祭用品のことならTOP

ヨーヨーつり

ヨーヨーつりは子供にすごく人気があります。

いろんな色柄のヨーヨーはきれいで 縁日・納涼祭にぴったりのアイテムです。

去年やった感想ですが 前日に結構作ってましたが 本番当日はやはりなくなってしまって

追加で作りながら 遊ばせながら こよりも作りながら 結構というかかなり大変です・・・・・。

でもヨーヨーは子供はすごく好きですね・・・・。

300個セット小さな縁日にいいですね




楽天市場でいろんな種類のセット集めてみました
ヨーヨーつりセット

ヤフーショッピングでも集めてみました
ヨーヨーつりセット


ヤフーオークションで安く買えるかな?
ヨーヨーつりセット
 
Amazonで買う場合はここで
ヨーヨーつり



縁日・納涼祭用品のことならTOP

スーパーボールすくい

スーパーボールすくいは子供にすごく人気があります。

縁日の本職さんは 20個すくって3個くれたり 30個すくって5個とか くれる個数がすくった分ではないのが普通ですね。

子供はすくうのがおもしろいのでそれでもいいかと。

このスーパーボールすくいは 去年のヨーヨーつりの代わりに行います。

ヨーヨー作りこよりを作るのが結構大変だったからその反動でこれなら楽かも??ということです。

終わってみないと分かりませんが プールに水張ってボールを入れるだけですからね^^

300個セット小さな縁日にいいですね

1000個セット大人数の縁日にいいですね

こんなのをまぜておくと子供が喜びます


同時にポイも必要ですよ♪


楽天市場でいろんな種類のセット集めてみました
スーパーボールすくい セット

ヤフーショッピングでも集めてみました
スーパーボールすくいセット


ヤフーオークションで安く買えるかな?
スーパーボールすくいセット
 
Amazonで買う場合はここで
スーパーボールすくいセット



縁日・納涼祭用品のことならTOP
Copyright © 縁日・納涼祭用品のことなら All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バイト探し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。